ご利用開始までの流れ

当院での無料体験のお申し込みからから治療開始までの流れをご案内します。

無料体験マッサージの予約

当院では、訪問マッサージをご利用頂くにあたり、無料体験をして頂いております。どんな先生が来るのか、どんな施術をするのか等を体験して頂き、不安のない状態で利用頂くためです。
ケアマネの方にも資料をお送りしておりますので、内容を一度ご確認ください。
まずはお電話か、下記のご予約フォームより予約をお願いいたします。

電話: 0120-905-134

STEP
1

無料体験施術の実施

患者様とお顔を合わせて、お話させていただきます。

  • 患者様の症状や、お体の状態、など詳しく聞きます。患者さんが「これからどうなりたいか?」などのご希望があれば遠慮なくおっしゃってください。
  • お伺いしたお話をもとに、施術が必要とされる場所を施術していきます。体に負担をかけない、リハビリを主体とした施術になります。
  • 体験マッサージ終了後に、健康保険を使っての治療をする際に必要な書類(同意書)をお渡しします。

※健康保険証、お薬手帳をご用意ください。

STEP
2

担当医師より同意書の交付

体験治療時にお渡しする同意書用紙を、本人又は御家族の方が担当医師へ提出し、必要事項を記入して頂きます。

※お一人暮らしの場合などは、サインを頂ければ当院が代理で手続きを行うことも可能です。

STEP
3

訪問施術開始

同意書の内容に従い、訪問治療開始となります。施術部位や時間は、医師の同意書の内容により多少異なりますが、目安として時間は1回25分です。回数も患者様の症状等によって異なりますが、通常は週に1〜3回程度です。

※初回訪問治療までに「同意書」「保険証・障害者受給者証」(コピー)をご準備下さい。

STEP
4

施術後のアドバイス

ご自宅で出来る簡単なセルフケア、ストレッチ、運動法などの指導をいたします。

STEP
5