ご利用者様からのご質問について回答します

池田市及び周辺(豊中市、箕面市、川西市、伊丹市、宝塚市)のご利用者様が、気持ちよく訪問マッサージサービスをご利用いただけるように、事前に詳しい説明を行っております。また、説明中や説明後に生じた質問や疑問についてもスタッフが丁寧に回答いたしますので、どんなことでもお気軽にご質問ください。

1回の料金はいくらなの?

ごマッサージをする体の部位や治療院からの移動距離によって料金は決まりますが、おおむね1回あたりの治療費は300~600円程度(1割負担の場合)になります。 生活保護を受けている方や障害者手帳をお持ちの方は費用が無料にてご利用できます。

交通費はかかるの?

交通費も料金に含まれていますので 一切必要ありません。

1回の施術の時間はどれくらい?

1回の施術時間は25分、マッサージと鍼灸の併用で約35分です。

週に何回くらい受けるのがいいの?

もちろん個人差はあると思いますが、ほとんどの方がリハビリのやり方やペースを掴むために週に2回で始めることをお勧めしています。 (いきなり週に5回や6回などと回数を増やすと施術者が来た時にしかリハビリを頑張って やらないなど依存が強くなる傾向がありますで・・・)

もみ返しが不安なんですが大丈夫ですか?

強い刺激は一切与えません。ご利用者さまのその日の状態などを聞きながら 無理のない マッサージを行っていますのでご安心ください。

お茶やお菓子は出した方がいいの?

私たちはご自宅に伺ってマッサージをさせていただく立場ですのでお気を使わないでください。

部屋が汚いんだけど大丈夫?

たたみ1畳分のスペースがあればリハビリは可能です。部屋の片づけなども良いリハビリになります。お手伝いしますのできれいにしてからマッサージを行いましょう。

夫婦や家族も一緒に受けられるの?

はい、可能です。自費でのマッサージも行っていますのでお気軽にお声をかけてください。

介護施設内でも受けられるの?

はい、可能です。特別養護老人ホームやグループホームや有料老人ホームなどでの施術も行っています。

施術風景